オムライスと栄養

オムライスのレシピと栄養士の独り言

オムライスレシピのブログ始めます

☆ご挨拶

 はじめまして!キミドリと申します。

この度、自炊(オムライス専門・一人暮らし向け)のブログを開設しました。

 

日本には、いろんなオムライスがありますよね。ふわとろオムライス、きっちり巻かれた王道オムライス、創作オムライス。…などなど。

オムライスが大好物な人は少なくても、嫌いな人って少ないんじゃないでしょうか。

 

簡単なオムライスから、手の込んだオムライスまで。

料理があまり上手ではない私ですが、上達を目的に、コツコツ更新していこうと思います。

 

 

☆自己紹介

  • 社会人一年目(暇を持て余している)
  • 女子大卒
  • 栄養士免許取得(料理はダメダメ、知識も抜けてますが)
  • 一人暮らし5年目
  • IH2口コンロ(オムライスには全くもって向いていない)
  • 最近カメラにはまっています。フォトジェニック大好きなミーハー。

 

 

☆ブログを始めたきっかけ

最近 ブロガー、YouTuber、ニコニコ配信者、踊ってみた投稿者など…WEB上で活躍している方と知り合うことが増えました。近しい友達が始めたりもしてます。

 

元々何かを発信することが好きだったため、

遅れを取ってはいけない!!!(超負けず嫌い)

と思い、文章を書くことも好きなので、とりあえずブログを始めてみました。

 

なぜオムライスかって…?

まじで、なんとなくです。。強いて言えば卵料理が大好きだから。

 

慣れてきたりネタ切れになったらオムライス以外にも、一人暮らしに役立つ情報を色々と書いていくつもりです。他の料理とか、栄養の知識とか。

 

それでは!三日坊主にならないことを祈って!